VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby
カレンダー
c0078333_229858.jpg

THE CLASHの「I FOUHGT THE LOW」のカバーが、やば過ぎます。
# by giantbaby | 2006-07-22 02:35 | 酒のあて | Comments(0)

I LOVE HOTDOG

c0078333_2217494.jpg


私は、HOTDOGが大好きです。

PINKと言うメルローズにある有名なHOTDOG屋さんです!

いつも、何人か並んでいます。

おいしいですが、僕はVENICEで食べる普通のHOTDOGの方が好きです。

メルローズには、古着屋さんなどSHOPがズラリと並んでいます。

ここに行くと、凄いオシャマンベな人を見れます。

逆に言うと、そういう場所に行かないとオシャマンベはいないです。

基本的に、あまりカッコを気にしない人が多いです。

それが、自然で以上にカッコ良かったりします。

みんながカッコを気にするのは、日本位らしいです。

ロスでの食事は、マクド、HOTDOG、吉野家、HOTDOG、HOTDOG、吉野家、吉野家、マクド、HOTDOGて感じです。

向こうでは、牛丼の事をビーフボールといいます。

日本では、食べれないので得した気分になります。

でも、僕は日本にはないチキンボール派です。
# by giantbaby | 2006-07-20 22:18 | Comments(0)
c0078333_22211888.jpg

皆様ご存知、アントニオ猪木(猪木 寛至)さんです。

まさしく、カリスマです。

1943年2月20日、11人兄弟の六男として横浜市鶴見区に生まれる。

14歳の時、家族と共にブラジルに移住する。

有名な話ですが、タバスコを日本に入れたのは猪木さんです。

そして、1960年力道山にスカウトされ、日本プロレスに入団。

皆様、猪木さんがした凄い事、凄い試合は知っていると思います。

何故、猪木さんがカリスマかと言うのは、生き様です。

ロックスターです!

書く事が多すぎるので、まずは猪木さんの詩を1つ紹介いたします。

僕のバイブルです。


「馬鹿になれ」

馬鹿になれ  とことん馬鹿になれ  

恥をかけ  とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて  裸になったら  見えてくる  

本当の自分が  見えてくる

本当の自分も  笑ってた・・・・  

それくらい  馬鹿になれ
# by giantbaby | 2006-07-19 22:24 | 酒のあて | Comments(0)

DOG TOWN IN VENICE

c0078333_194040.jpg


DOG TOWN好きには、たまらないVENICE BEACHです。

良く見ると、なんとドラム缶にLORD OF DOGTOWNのポスターが・・・。

感動しました。

GO HOMEと書いていれば、もっと感動でしたが・・・。

この、ジェイ、アルバ、ペラルタがサーフィンそしてスケートをしたVENICE。

不良達が集まっていたVENICE(今でも、いっぱいいるので夜は注意)。

私が、一番好きな場所です。

しかし、買い付けで時間の余裕がなく、ロスでDOGTOWNを見る事は出来ず帰って来ました。

日本で、元旦に2回連続見ましたが・・・・。

なんと、7月27日にDVDが発売です!

これは、絶対マストです。

ちなみに、私は予約しました。
# by giantbaby | 2006-07-19 01:23 | DOGTOWN&Z-BOYS | Comments(0)
すいません、完売です。

c0078333_1401143.jpg


サーフ系のと言えば、OP、HANG TEN、HOBBYなどありますが、なんと言っても一番人気は、このLightning Bolt(ライトニング ボルト)でしょー!

70'Sの team hawaii (チーム ハワイ)のガッツリ染み込みプリントです。

タグは、70'SのSTEDMAN(ステッドマン)のタグです。しかも、DEAD STOCK(デッド ストック)です。

見つけた時、テンションが上がり過ぎて高いのに3枚とも買っちゃいました。

後、オレンジのポケTeeと水色のノースリーブのがあります。

どの号か忘れましたが、MY FREEDOMに載っていたと思います。

サーフ系が好きな方は、ビール3本飲めるはずです?

サーフ系がそんなにと言う方も、この色、このボディー、この染み込みプリントを生で見れば、酒が欲しくなる事間違いないです。
# by giantbaby | 2006-07-18 02:08 | 酒のあて | Comments(0)