VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby
c0078333_34425.jpg


ZORLACは、1985年カリフォルニアで誕生したスケートブランドです。

特に、パスヘッドによるスカルをモチーフにしたグロいデザインが最高です。

H.C スケーターと言えば、やはりゾーラックでしょー!

デザインがイカツク最高です。

しかし、ZORLACにはもうパスヘッドはいない・・・・・。

また、ZORLACの店が無くなり寂しいばかりです。

パスヘッドは、バンドとの交流も深く多数のバンドTシャツで彼のデザインを見ることが出来ます。

メタリカやミスフィッツ、日本ではココバットなどなど見つけることが出来ます。

私は、スカルモチーフを描かせれば、パスヘッドが世界一だと思います。

色んなパスヘッド物を、集めてみても面白いと思います。
# by giantbaby | 2006-08-03 03:31 | オールドスケート | Comments(0)

三ツ星 オレンジ Hi

すいません、完売です。

c0078333_2345311.jpg


オールスター チャックテイラー 三ツ星 オレンジ ハイカットです!

私は、VANS狂ですが、コイツは別腹です・・・。

ヒールパッチを見た瞬間、テンションがあがります。

前から見ても、明らかに雰囲気が違いますが・・・。

萌えっとしちゃいます。

そもそもオールスターと言うのは、ソールの名前なんだそうです(正確にはオールスター・トラ

クションソール)。

だから、ジャックスターもワンスターもキャンバスもみんなカタログ上は「オールスター」なんで

すね。「スムースレザーオールスター」「スウェードレザーオールスター」「キャンバスオールスタ

ー」と言った表記になってます。

その後'70年代に入って「オールスター」を商標登録し、さまざまなモデルにオールスターの名

前が使用されるようになったそうです。

現在の白地に黒で「ALL STAR」のプリントになったのが1976年。'60年代からそれまでは紺

地に白文字でいわゆるチャックテイラーラベルになっています。

こいつは、三ツ星なので60年代です。

三ツ星と一ツ星の差は歴然です。

本当に貴重になり、お宝みたいになっちゃってます。

次、また見つけれるのか・・・・。

また、どこかで出会いたいです。

そして、酒のあてにしたいです。
# by giantbaby | 2006-08-01 00:06 | 酒のあて | Comments(0)

EASY RIDER

すいません、完売です。

c0078333_03154.jpg


70’Sと思われるハーレーのリンガーTシャツです。

なんと、DEAD STOCK 袋入りです。

FREE & EASY 7月号にデットではないですが、載っていました。

F&Eでも、70’Sだと思われると書いています。

また、タグも同じT T Tと書いています。

私は、イカツイ物よりこのようなシンプルな物が好きです。

でも、あまりないものですね?

最近、ハーレー物はびっくりする位高いです。

私も、出来るだけ安く出したいのですが、買値が高く・・・・・。

と言うか、本物のハーレーに一度は乗ってみたいものです。

しかも、アメリカでルート66を・・・・・。

そんな夢を持っている人は多いと、思います。

その時は、絶対に星条旗のジェットヘルで決まりです。

しかし、現実は125ccの原付に乗っている私、絶対に数年後にはEASY RIDERになると決意です。
# by giantbaby | 2006-07-29 00:47 | 酒のあて | Comments(0)

リアル 覗き

c0078333_23594087.jpg


今日は、大好きなOLD SK8ネタです。

80'Sのオリジナル(Powell 一枚タグ)のPOWELLのT-SHです。

定番の覗きのプリントです。

なかなか、このオリジナルはないでしょー?

出て来た時、鼻血出そうになりました。

その夜、もちろん眺めながらビアー行きました。

最近、復刻が出ていますが、プリントの大きさ、質がまったく違います。

なんせ、雰囲気が違いすぎます。

貫禄があります。

あまり言うことないです。

是非、実際目で見て欲しいです。

絶対、酒が飲みたくなるでしょー!
# by giantbaby | 2006-07-27 00:16 | オールドスケート | Comments(0)

KING ROAD

c0078333_206523.jpg


ジャイアント馬場さんこと馬場 正平さんです。

馬場さんは、1938年1月23日に新潟県三条市に生まれました
二男二女の末っ子でした。

1954年、高校2年で中退し読売巨人軍に入団。

1960年、日本プロレス入団。

1972年、全日本プロレス旗揚げ。

1974年、日本人初となるNWA世界ヘビー級王座を奪取。

1990年、試合中に左足骨折するが、半年後に涙の復帰戦。

1998年、日本武道館で生涯最後の試合(国内通産5758試合)

1991年、1月31日逝去。

王道を面貫いた馬場さん。

やり遂げる事の素晴らしさ。

それが、私の胸に刻まれた馬場さんからのメッセージでした。

本当に楽しい、本当のプロレス有難う御座いました。
# by giantbaby | 2006-07-25 20:08 | 酒のあて | Comments(0)