「ほっ」と。キャンペーン

VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

時計は、SWISS。

c0078333_2037424.jpg

時計は、SWISSにモエットです。

「VANSのMADE IN USA」な感じがします。

そんな良い物では無いと思いますが、ええ感じです。

私は時計に詳しく無いですが、70’Sだと言っていました。

10年前にオランダで買ったらしいです。

手巻きと自動巻きで御座います。

1日2日ほったらかしただけで、止まります。

何故か、私はそんな所に惹かれます。

面倒くさいと言われたら、お終いですが・・・。

手間が掛かる子ほど、可愛いものです。

今晩は、おばちゃんが作ってくれた鶏肉の炊いたんを頂きます。

黒霧島ROCKに、良く合います。
by giantbaby | 2008-05-27 20:39 | 酒のあて | Comments(0)

最高のコンプリート。

c0078333_1938030.jpg

実に、美しいコンプリートで御座います。

店にあるコンプリートを色々組み替えました。

70’Sのちっこいウッドのデッキ、トラッカーのDARTに73Aのグニャグニャブッシュ、キャデラックウィール56mmで組みました。

本当は、ベアリングも選びたかったのですが・・・。

SEX WAX、SIMSのステッカーを貼って完成です。

実に、リアルです。

実に、モエットさんで御座います。

見ているだけで、酒が進みます。

しかし、実際に乗る時は飲み過ぎないで下さい。

飲んだ帰りの下り坂ほど、気持ちの良いものは無いですが・・・。

と言う事で、今晩は冷やしうどんを頂きます。

そして、雨なので黒霧島ROCKをガブ飲みで御座います。
by giantbaby | 2008-05-24 19:40 | DOGTOWN&Z-BOYS | Comments(0)
c0078333_21143661.jpg

たまには、良い物を載せます。

80'SのBMXのライダーに作ったロンTです。

VANSがスポンサーだったため、背中にVANSのプリントがされています。

チェッカーです。

本気で、モエットです。

染み込みまくりで御座います。

あまり、何も言いたくない位カッコイイです。

実は、私の数少ない私物で御座います・・・。

家を整理していたら出てきました。

たまには、良いOLD物を出さないと思い・・・。

やっぱり着たくなったら、家に持って帰ります。

大事にしていたのでお値段はお安くないですが、こんなTシャツはお目にかかれないと思います。

一般的に価値があるかは分かりませんが・・・。

未だに、店に出すかちょっと悩んでいます。

直ぐに持って帰ったら、すいません。

と言う事で、今晩は昨日の残りのハヤシライスを頂きます。

焼きそばが恋しいこの頃で御座います。

黒霧島さんの1升瓶をゲットしたので我慢します。
by giantbaby | 2008-05-23 21:17 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_20411628.jpg

最近、この70’Sの小さいスケートに乗っています。

めちゃめちゃ面白くて、毎日これで通勤しています。

そして昨日、大クラッシュで御座います。

小さいしトラックがグラグラ過ぎるので、最初は気を付けていたのですが・・・。

最近、調子に乗っていました。

坂で調子に乗りました。

気分は、ペラルタ。

と思っていた瞬間、即頭部を強打で御座います。

もう少し大きな板なら、全然大丈夫だったのですが・・・。

やはり小さい板は危ないです。

皆様、本当に気を付けて下さい。

調子に乗り過ぎ、厳禁です。

調子に乗る時は、ヘルメット、手袋、肘・膝パットを着用です。

私は、反省しています。

スケートと人生は痛い目にあって、初めて分かる事が多いです・・・。
by giantbaby | 2008-05-19 20:46 | DOGTOWN&Z-BOYS | Comments(0)
c0078333_22134517.jpg

by giantbaby | 2008-05-18 22:18 | 酒のあて | Comments(0)
c0078333_21513795.jpg

by giantbaby | 2008-05-17 21:51 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_20263535.jpg

by giantbaby | 2008-05-15 20:27 | オールドスケート | Comments(0)

雨用のシャツ。

c0078333_20231291.jpg

本日は、雨で御座います。

私の大好物の何でもない、チェックのウエスタンシャツで御座います。

何と、スキーリーバイスの物です。

という事は、スキー用?

よく見ると、水を弾きそうな素材です。

シェラのマンパのようです。

スキー用のシャツなんて、さすが古着です。

「ビバ・古着」で御座います。

スキーをするのはお勧めしませんが、雨用にはお勧めです。

という事で、今晩は出石そばを頂きます。

最近、焼きそばを食べていないので黒霧島ROCKが減りません・・・。
by giantbaby | 2008-05-13 20:27 | 酒のあて | Comments(0)
c0078333_2165610.jpg

by giantbaby | 2008-05-12 21:07 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_20411546.jpg

c0078333_20415060.jpg

皆様、V.C.ジョンソンを知っていますか?

良ーく見ると、分かると思います。

そう、パウエルの覗きなどを書いた人物です。

さすが、V.C.ジョンソンです。

モエットな絵で御座います。

赤の方はコンクリートウェーブマガジンの表紙になったデザインです。

こいつを見ると、80’Sのパウエルのポスターを思い出す方が多いと思います。

うちの店にはオリジナルのパウエルのTシャツがありますが、匹敵する位こいつ等はかっこいいです。

プリントが80’Sばりに大きくされているのが、私は嬉しいです。

やはり、雰囲気でオリジナルに負けますが着込めば・・・・。

これらのデザインではこいつ等がオリジナルなので、20年経てばビンテージです。

このターコイズなんか、20年後にモエット言われる事間違い無しで御座います。

という事で、今晩は母の日なのでカーネーションを持って実家に帰ります。
by giantbaby | 2008-05-10 20:45 | オールドスケート | Comments(0)