「ほっ」と。キャンペーン

VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0078333_20433948.jpg

by giantbaby | 2007-03-30 20:44 | 酒のあて | Comments(2)

70'S デニム

c0078333_2141638.jpg

I LOVE 70'S。

私は、70’Sなデニムが大好きです。

今回も、変な70’Sなデニムジャケット、シャツ、パンツをやたら買って来ていまいました。

そして、反省です。

写真のロングは、普通にカッコイイと思います。

ロングは、なかなか無い。

そして、シルエット最高です。

これが、レザーやったら本気でモエットです。

イーストウエストみたいなデニムジャケット、シャツが結構あります。

切り替えしが面白かったり、変なポケットやジップが付いていたり実に面白い・・・。

レザーよりも細工しやすいためか、ほんま面白いものが多いです。

そして、シルエットが綺麗な物が多いのが最高です。

変りすぎて、誰が着るねんみたいなのも多いですが・・・。

今年の春、私は毎日70’Sのデニムのベルボなつなぎを着るつもりです。

かっこいいですが変体かもです・・・。

やはり、自由な発想70’Sは最高です。

ビバ、70’S。

ビバ、焼きそば。

今日は、味噌煮込みと黒霧島ROCKです。
by giantbaby | 2007-03-29 21:42 | 酒のあて | Comments(2)
c0078333_21341364.jpg

SOLD OUT
by giantbaby | 2007-03-28 21:34 | VANS | Comments(0)
c0078333_20182972.jpg

ベトナム戦争のタイガー迷彩の軍シャツです。

私は、基本的に軍物は置きません。

だって、戦争反対だもの・・・。

極稀に、DEAD STOCKか状態のいい物や民間の物を入れる位です。

コイツも、ほぼデットです。

最近では、なかなか出ないと思います。

サイズも、アジアMなので最高だと思います。

DOGTOWN&Z-BOYS(ドキュメントの方)で、誰か着ている映像が・・・。

ベトナム戦争は、唯一アメリカが勝てなかった戦争。

そして、長い月日とお金を費やしすぎてアメリカが貧乏になった戦争。

一番費やし過ぎたのは、一番大事な命だと私は思います。

そして、服の質は落ちていきます。

だがしかし、この厳しい状況からビート思想、ヒッピー文化が生まれ自由な発想が生まれました。

これにより面白いデザイン、そして音楽といったカルチャーが生まれました。

そして、貧しいベニスから3人の若者が登場しました。

その若者が、SK8カルチャーが生まれました。

そう、DOGTOWNです。

そばの賞味期限が、今日までです。

今日も、焼きそば祭り。

そして、黒霧島ROCKです。
by giantbaby | 2007-03-27 20:23 | DOGTOWN&Z-BOYS | Comments(0)

70'Sな幻なVANS

c0078333_21293811.jpg

by giantbaby | 2007-03-26 21:30 | VANS | Comments(0)
c0078333_2165267.jpg


ロスアンジェルスからサンフランシスコまで、約400マイル(640キロ)。

東京から大阪くらいでしょうか?

いつも、頑張ってロスで8時に仕事を終え、そこから一気に車で上がります。

その日は、酒が飲めず・・・。

途中で、少し車で野宿?です。

今回のMUSICは、AC/DCでした。

HIGHWAY TO HELL。

サンフランは、ロスと違い建物などに統一感があって、お洒落です。

人も、みんなオシャマンベです。

ロスは、お洒落というかHAPPYでナチュラルカッコイイ?という感じだと、私は思います。

ロスは、最強。

サンフランは、むんむんとヒッピーカルチャーを感じます。

落ち着きます。

さすが、ヒッピーカルチャーのメッカなサンフランシスコ。

70'Sが、良く出ます。

そして、坂、坂、坂。

坂道発進の連続です。

なんせ、オシャマンベです。

なんか、神戸と大阪の違いのようです。

サンフランシスコは、神戸のよう。

そして、大阪はロス。

ビバ、大阪カルフォルニア。

和歌山は、サンディエゴ?

そして、京都は漬物と日本酒です。
by giantbaby | 2007-03-25 21:10 | Comments(0)
c0078333_20284770.jpg

SOLD OUT
by giantbaby | 2007-03-24 20:29 | オールドスケート | Comments(0)

Z-BOYSなショーケース

c0078333_19565963.jpg

70’s、80’s、90’sな紺のZ-BOYSなバンズが、揃いました。

古着の神様に感謝。

そして、新品ですがZEPHYRな板が・・・。

そして、アルバ、スキップのサイン入りの板もGETして来ました。

今、ショーケースの中は絶景です。

やはり、バンズは紺色です。

他にレアなバンズも買って来ましたが、私の中では紺が最強です。

70’sのバンズは、若かりし純粋で可愛いジェイが・・・。

80’sのバンズは、ギャングになってしまった不器用なジェイが・・・。

そして、90’sは刑務所に入ってしまったジェイが・・・。

妄想で酒が進み、二日酔いの連続です。

70’s、80’s、90’sのバンズのデッキシューズは、焼きそばに豚肉、キャベツ、玉葱が必要なように、うちの店には必要な物でした。

ZEPHYRの板は、なければ炒める事の出来ない鉄板です。

そして、スキップは間違いなく炒めるための炎です。

後、ZEPHYRのTシャツがあれば・・・。

スペシャル焼きそばの出来上がりです。

今日は、豚の角と黒霧島ROCKで決まりです。
by giantbaby | 2007-03-23 19:59 | DOGTOWN&Z-BOYS | Comments(1)
c0078333_20331163.jpg

by giantbaby | 2007-03-21 20:33 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_2125186.jpg

by giantbaby | 2007-03-19 21:25 | LEATHER(70’S レザー) | Comments(0)