「ほっ」と。キャンペーン

VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

c0078333_128477.jpg

お久し振りです。

更新出来なくて、すいませんでした。

またもや、パソコンが可笑しくなっちゃいました。

またもや、ネットカフェからです。

年末年始の営業時間です。

年末年始は、LOVE & PEACEでいきましょう。

年末は、31日の20時までです。

しかし、18時頃から我慢できず飲んでしまっていると思います。

そして、グタグタかもしれないので6時頃までの来店をお勧めします。

年始は、2日の12時からです。

無理から餅突きです。

そして、少しスペシャルな商品を出します。

本当に少しです。

2日は、お酒とお餅を用意しています。

スペシャルな商品なんかよりも、酒を飲みに来て下さい。

基本的に、セールはしませんが正月なので、適当に安くさせて頂きます。

飲んだくれ具合、商品によっては、かなり安くするかもしれません。

無理なものは、無理と言いますが・・・。

その時にならないと、自分でも分かりません。

それでは、今年は本当に有難う御座いました。

始めたばかりで、色々グタグタだったと思います。

もっともっといいお店にして行きますので、来年も宜しくお願いいたします。

そして、良い年を。

あ、今晩、これに、ちょっとスペシャルな商品の写真をアップします。

年始めに、丁度いいLOVE & PEACEなウッドストックなジャケットです。

それでは、LOVE & PEACEな年末年始にして下さい。
by giantbaby | 2006-12-29 10:23 | Comments(0)
c0078333_20483164.jpg

by giantbaby | 2006-12-20 20:49 | VANS | Comments(0)
c0078333_21352494.jpg

Belstaff(ベルスタッフ)のトレンチコートです。

アームが細く、シルエットが綺麗過ぎます。

オシャレ過ぎます。

実は、ちょくちょくこんなオシャレな商品もあります・・・。

歴史のある、カルチャーを感じる物は、古く無くても買ってきちゃいます。

「良い物は、良い。」

そして、何が凄いって何を入れていいのか分からない大きさの違う内ポケットが、何個もついています。

「折り畳み傘用?」みたいなポケットとか・・・。

さすが、ベルスタッフ。

この内ポケットを見れば、コイツのクオリティーの高さが分かります。

ベルスタッフといえば、オイルドジャケットのイメージが強いと思います。

たまに、このようなあまり日本では見ない物が出ます。

ほんま、たまにですが・・・。

日本のセレクトショプあったら、むっちゃ高そうです。

ベルスタッフは1924年、エリニ・ベロウ゛ィッチにより、イギリスにて設立されました。

第二次世界大戦中、潜水艦や飛行機の乗務員の為の撥水加工がされた保護用品を生産、これが技術の基本となったと言われています。

そして、その機能性からバイクウェアの名門となっています。

最近は、そのデザイン性の高さからセレクトショプなどに並んでいます。

現在、オイルドジャケットに使われているワックスコットンは、一般的になってきています。

実は、この完全防水でありながら通気性をもつ繊維「ワックスコットン」を世界で初めて開発したのは、ベルスタッフと言われています。

コイツは、ワックスコットンではありませんが・・・。

一言で言うと、「ベルスタッフはイタリア」です。

よって、「ベルスタッフはワイン」という事です。
by giantbaby | 2006-12-19 21:50 | 酒のあて | Comments(8)
c0078333_20573217.jpg

by giantbaby | 2006-12-18 20:59 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_21473396.jpg

ノースビーチレザーのスエードジャケットです。

こげ茶の分厚いスエードです。

タグは、NORTH BEACH LEATHER SHOPの刺繍タグです。

裏地付きです。

ノースビーチは、ストーンズやジミヘンが愛用してたと言われています。

70年代の物は、ロバート・ワーナーが在籍していたので異常なオーラを放っています。

ロバート・ワーナーは、西海岸レザーブームの草分け的存在だと言われています。

現在も作っていますが、値段が・・・。

ネットで見たのですが、50万位はしていました。

これだけいいレザーを使って、ハンドメイドで作れば・・・。

本当の職人じゃないと作れないクオリティです。

また、映画 LORD OF DOGTOWNで、スキップがクリーム色と紺色のレザーの奴を着ていました。

実際は、ジェフ・ホウの方が良く着ていたらしいです。

でも、あの紺のノースビーチは本当に欲しい・・・。

見つけても幾らするのか・・・?

もし、目の前にあれば値段なんか・・・。

もし、手に入れば一生2日酔いです。

私は、LORD OF DOGTOWNの人物の中で一番スキップが、何故か好きです。

白のオーバーオールを着てサーフボードをシェイしているシーンは、何回見ても泣きます。

いや~、バックで流れているロッド・スチュワートの美メロが、涙を誘います。

もし、私がオリジナルのTシャツを作った時は、スキップみたいにTシャツを投げて配りたいです。
by giantbaby | 2006-12-17 21:38 | LEATHER(70’S レザー) | Comments(0)
c0078333_20184831.jpg

by giantbaby | 2006-12-16 20:19 | VANS | Comments(0)

憧れのXXのベルボ

c0078333_21291221.jpg

あなたは、XXを何と読みますか?

エックスエックス?

うちにある貴重なビンテージのGパン達です。

551ZXX、505 BIG E、606 BIG E、646 BIG E、11MWZです。

頑張ったんですが、写真では色が少し変わってしまう・・・。

本当は、もっと深みがあります。

I love インディゴ.

VINTAGEのデニムには、何か魔力のような物があると思います。

今、店にあるパンツでストレートなのは、この551ZXX、505E、ラングラー11MWZだけです。

ベルボ、バギーばかりが・・・。

しかし、ビンテージは酒が進みます。

特に、551ZXXは進みます。

私は、ここ何年かベルボトムしか穿いていません。

何故か、XXだけは欲しい・・・。

コイツは、サイズが丁度なので・・・。

サイズ29×30、全綿糸で、リペアーは少し股の所にあるだけです。

そして、ビーフジャーキーのような皮パッチが少し残っています。

これが残っているのと、残っていないのとでは違います。

出来立ての焼きそばと、冷めた焼きそばくらい違います。

このビーブジャーキーは、本当のビーフジャーキーよりも酒のあてになります。

ベルトループがオフセットで、片面で・・・・・やったらもっと・・・。

XXの質感は、違います。

この履いたときの・・・。

この、この、この、この・・・。

BIG EとXXの違いは、穿けば絶対に分かります。

この感触は、XX。

色を見ても、すぐ分かりますが・・・。

古着好きなら、1度はXXを。

憧れのXXを。

言葉では、言えません。

「XXのベルボトムがあれば」と、儚い夢を見るのは私だけでしょうか?

何故、XXと聞くと酒が飲みたくなるのでしょうか?

何故、リベットを探すのでしょうか?

何故?
by giantbaby | 2006-12-15 21:50 | 酒のあて | Comments(0)
c0078333_21334493.jpg

思いっきり染み込みプリントのエプロンです。

駄目駄目なチーフのおっさんが、堪りません。

でも、このエプロンでおいしい料理は出来そうな気は・・・。

プリントが、染み込み過ぎです。

こんなTシャツあったら・・・。

いーや、エプロンが良い。

今、こんなTシャツは誰かが作るかもしれませんが、エプロンはなかなか作らないと思います。

久しぶりに、迷わず買いました。

買い物自体が、本当に久し振りでした。

実は、私の大好きだった古着屋さんが15日に閉まります。

店の雰囲気、オーナーさん、そしてオーナーさんが好きで買付けてくる商品、ビンビン何かを感じる店でした。

本当に・・・。

店を出してから、忙しくまったく行けず1年振りでした。

憧れな店だったので、凄いドキドキしました。

そして、何か最後にと思っていたら、コイツが・・・。

運命ビビビです。

丁度、この前の買い付けの時にサンフランシスコで見つけましたが、悩んだ末に買わなかった物と同じでした。

ビックリでした。

こう言う物もあるのが、古着屋だと思いました。

帰り、少し・・・。

大事にします。

今日は、このエプロンを着けて焼きそばを作ります。

もちろん、ビールと共に。
by giantbaby | 2006-12-12 21:42 | 酒のあて | Comments(0)
c0078333_20101712.jpg

by giantbaby | 2006-12-11 20:11 | LEATHER(ライダース) | Comments(0)

more smile

c0078333_124563.jpg

「more smiles」

「もっと、笑顔達」

本当に、いい言葉です。

この言葉だけで、酒が進みます。

古着は、SMILEを呼びます。

何故、スマイル物は欲しくなるのでしょうか?

スマイル物は、合ったら絶対に買ってくるのですが、すぐ売れます。

笑顔は最高だからでしょう?

古着好きは、SMILE大好きと言う事は笑顔が大好きと言う事です。

間違いなく、古着好きには悪い奴はいない。

いきなりですが、GIANT BABYは丁度OPENして一年になりました。

本当に、本当に、本当に、本当に有難う御座いました。

本当に、本当に、本当に、本当に皆様のお蔭です。

本当に、本当に、本当に、本当にHAPPYです。

どーにか、皆様に恩返ししたいので遊びに来て下さい。

SMILEを、もっと貰えるように何かしたいと思っています。

2年目のコンセプトは、MORE SMILE、MORE HAPPYで決まりです。

本当に、何とか迎えた一年でした。

私みたいな、だだの飲んだくれが・・・。

どーにか、皆様にHAPPYになって貰える店にして行きたいので、宜しくお願いいたします。

それでは、今日も飲んだくれます。
by giantbaby | 2006-12-11 01:27 | 酒のあて | Comments(4)