VINTAGE & ROCK & SKATE & HIPPIE & MORTORCYCLE & HAPPY 古着屋 GIANTBABY(ジャイアントベイビー) 13:00-21:00  大阪市西区南堀江2-10-9  TEL 06-6536-0359


by giantbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝探し!

どーもです。

パソコンがぶっ潰れています。

書き込み出来ずでした。

すいません・・・。

今、どのパソコンからでも出来ることに気づき・・・。

しかし、今から買い付けに飛び立ちまーす。

宝の山を、探してきます。

帰って来たらキチンと更新します。
by giantbaby | 2006-09-19 08:21 | Comments(0)
c0078333_030570.jpg


80'SのPOWELL(パウエル)のスイングトップです。

人気のリッパー覗きです。

説明は不要でしょー?

最高にカッコイイです。

萌えっとします。

私は、STPのスイングトップよりもコイツだと思っています。

もう夜は涼しいので丁度良さそうです。

実は、私が着るか悩んでいました。

長年、欲しかった1点です。

でも、我慢してお客様に喜んでもらわないと・・・。

店には、そんな商品が多いです。

買ってもらって嬉しいやら悲しいやら・・・。

て事で私はいつも微妙な物を着ています。

AIR WALK最高。

最近、VANSも履けなくなっちゃいました・・・。

大人は、革靴と夏でも長袖です。
by giantbaby | 2006-09-08 00:31 | オールドスケート | Comments(0)
c0078333_2112180.jpg


80’Sのマルチエラの箱付きDEAD STOCK(デッドストック)です。

最近、これがVANSの30周年企画で復刻されました。

びっくりです。

ABCマートに、ダッシュでした。

ジェイ・アダムスが履いていた赤×紺、ショウゴ・クボが履いていた黄色・青とこの色がありました。

紫×緑は誰が履いていたのでしょーか?

確か、誰かが履いていたのですが、忘れちゃいました。

そして、箱が70’Sの青の箱でした。

ちょっと、萌えっとしました。

ただ明らかに、オリジナルより色が薄いです。

その次の日、お客様が紫×緑の復刻を買って来ました。

そして、二足並べて見比べました。

ほっとしたと同時に、切なくなりました。

フォルム、色、コットンの質、ソールがまったく違います。

オリジナルの方が、フォルムが綺麗で、コットン、ソールがしっかりしています。

そして、なんといっての色の深みが違いました。

ドラゴンボールを7つ集めれたら、私はVANSをmade in USAに戻してもらうでしょう。

と言いながら、運動用にジェイの色の復刻エラを買っちゃうかもしれませんが・・・。

復刻で十分だと思う自分と、オリジナル(made in USA)じゃないと許せない自分が・・・。

VANSはVANSなのに・・・。
by giantbaby | 2006-09-06 21:13 | VANS | Comments(0)
すいません、完売です。

c0078333_20472146.jpg


80'Sの全柄スカルTシャツです。

90'S前半位は、たまに見かけますが80'Sは珍しいと思います。

この絶妙?微妙?な表情がたまりません。

スカル好きは、この表情にやられるはずです。

スカルは、表情です。

古着好きは、一度は全柄物にはまった事でしょう。

コイツは、何が良いって、80’SのSCREEN STARS(スクリーン・スターズ)のTシャツと言う所です。

やはり、スクリーン・スターズのTシャツのデザインは、かっこいい物が多いです。

私の中で、80'Sの紙タグTシャツ界のKINGです。

スカル好きは、どうしてこんなに多いのでしょうか?

ビックリするくらい、すぐ売れます。

私も、好きです。

ロックを、感じるからでしょうか?

はまると、無数の表情がある事に気付き集めちゃいます。

そして、こんな微妙で、絶妙な表情は古着ならではと思います。

生前のガボール(シルバーアクセ界の巨匠)、以前に紹介したパスヘッドのスカルの表情を一度まじまじと見てみて下さい。
by giantbaby | 2006-09-04 20:48 | 酒のあて | Comments(0)

カート コバーン

c0078333_1162855.jpg


ステッドマンボディのFENDER(フェンダー)の80'SのT-SHです。

背中にも、ガッツリプリントが入っています。

フェンダーと言えば、私はカートを思い浮かべちゃいます。

1965年製のフェンダー・ジャガーです。

オリジナルのジャガーとは大きく異なった仕様になっておりが・・・。

カート コバーンは、カッコ良すぎです。

GIANT BABYは、カートを意識してモヘア、ネルシャツに気合を入れています。

バンドTシャツよりも、見ないと思います。

私は、Orville(オービル)のSGを使っています。

弦は、フェンダーです。
by giantbaby | 2006-09-01 01:19 | Comments(0)